デュアルホワイトニングのメリットと治療の流れを解説!【ホワイトニング】
皆さんこんにちは。
新宿駅南口リンクスクエアビル 2F【新宿駅南口歯科三島】です。
「歯の黄ばみが気になる……」と歯医者で歯のクリーニング(PMTC)をしても、着色汚れが気になっていませんか?
歯のクリーニングは、むし歯や歯周病の原因になる細菌の塊「歯垢(プラーク)」や「歯の表面の着色」を落とすことができます。
ただし、長年にわたり歯に蓄積した内部の着色汚れは、クリーニングだけでは落としきれません。
そのようなときは、歯医者で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」の2つの方法で、白い歯をめざせます。
「できれば、短期間で安定した白さをめざしたい」と、思いますよね。
そこで、新宿駅南口歯科三島では、第3の選択肢として「デュアルホワイトニング」をご用意しております。
今回は、デュアルホワイトニングのメリットや治療の流れを紹介しますので、参考にしてください。
デュアルホワイトニングとはオフィスとホームを併用するホワイトニング法
デュアルホワイトニングとは、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」を併用して進める方法です。
同時進行で、2種類のホワイトニングを進めることで、歯を白くする効果を高めることができます。
デュアルホワイトニングのメリット
デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、それぞれのデメリットを補いながら、メリットを強化し、単体では到達できなかった白い歯をめざすことが可能です。
どちらか一方のホワイトニングだけでは、ある程度の白さになると、それ以上白くならなくなる場合が多く、白さに限界があります。
デュアルホワイトニングでは、それ以上の白さを求めることが可能で、安定した白い歯をめざすことが可能です。
また、じっくり内部から時間をかけてホワイトニングができるため、色戻りしにくい点が特徴です。
個人差がありますが、半年〜1年程度、白い歯を保てます。
デュアルホワイトニングのデメリットは?
「オフィスホワイトニング」もしくは「ホームホワイトニング」どちらか単独で行うよりも、費用が高くなります。
また、ホワイトニングをしている期間は、着色しやすい飲食物に注意しながら過ごすことになるため、気を抜けません。
ホワイトニングの治療の流れ
オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、それぞれのホワイトニングの流れや施術の時間をみてみましょう。
この2つを同時に進めるのが、デュアルホワイトニングです。
オフィスホワイトニング
- 歯の色のチェック
- 歯のクリーニング
- 薬液を歯に塗りライト照射
- 歯の色のチェック
上下の前歯12本が対象で、施術時間は初回90分、2回目以降は45分程度です。
ホームホワイトニング
- 歯の色のチェックとクリーニングを行い歯の型取りをする(歯医者)
- カスタムマウスピースのおわたし、使用方法について説明(歯医者)
- ホームホワイトニングを2週間行う(ご自宅)
- 歯の色のチェック(歯医者)
1日2時間を2週間、毎日続けていただく方法です。
上下の前歯はもちろん、奥歯までホワイトニングすることができます。
当院のデュアルホワイトニングの費用
新宿駅南口歯科三島では、デュアルホワイトニングを10万5600円(税込)で行っております。
通院回数は全部で6回です。
カウンセリングの費用も含まれます。
■当院のデュアルホワイトニングの費用はついて詳しくはこちら■
まとめ
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを同時に行う「デュアルホワイトニング」で、今までにめざすことができなかった、白い歯をめざしませんか?
新宿駅新南口、代々木駅でデュアルホワイトニングが可能な歯医者をお探しであれば、【新宿駅南口歯科三島】へご相談ください。