審美治療で改善できる歯の悩み・症状とは
皆さんこんにちは。
新宿駅南口歯科三島です。
ひと言で「審美治療」といっても、その種類はさまざまです。
改善できる歯の悩み・症状も多岐にわたるため、審美治療に関心のある方はお気軽に当院までご相談ください。
どうにもならないと思っていたあなたの悩みも審美治療なら解決できるかもしれません。
今回は当院の審美治療についてわかりやすく解説します。
審美治療の代名詞ともいえるセラミッククラウンは、ホワイトニングでも改善できない歯の着色・変色をきれいな白色に変えられることで有名ですよね。
神経が死んでしまった歯の黒ずみも正常な天然歯に近い色まで回復できます。
実は、セラミック治療で改善できるのはそれだけではありません。
例えば、歯の形や大きさに不満をお持ちの方は意外に多いものですが、セラミック治療ならそうした歯の形態にかかわる要素まで改善することが可能なのです。
これは矯正治療でも不可能なことですよね。
ほんの少しの歯並びの乱れであれば、審美治療で改善できることがあります。
具体的には、上の前歯の真ん中に不自然なすき間が生じている“すきっ歯”ですね。
専門的には正中離開(せいちゅうりかい)と呼ばれるもので、主に「ラミネートベニア」というセラミック治療で改善することが可能です。
ラミネートベニアは、歯の表面を一層削ってセラミック製のチップを貼り付けるだけの治療なので、歯にかかる負担も最小限に抑えられます。
審美治療の中でもセラミック材料のみを用いた「メタルフリー治療」なら、金属アレルギーのリスクをゼロにすることができますよ。
銀歯はいろいろな金属を組み合わせて作られるため、その中にひとつでもアレルゲンとなるものがあればアレルギー症状を引き起こしかねません。
そうした健康面のリスク・不安・悩みも審美治療では解消可能なのです。
見た目を良くするためだけの治療ではない、という点はとても重要ですよね。
このように、審美治療で改善できるのは歯の色だけではありません。
歯に関するいろいろなお悩みを解消できる可能性がありますので、何かお困りの際は新宿駅南口歯科三島までご相談ください。
まずはていねいにカウンセリングいたします。